7月 26

自宅に眠っているもう使っていないピアノ、置いておくだけでもかなりのスペースを取りますのでできる事なら処分したいのではないでしょうか?しかし、ただ処分するだけではお金がかかるだけです。大事に使ったものならなおさら有効活用したいと思うのではないでしょうか?

そんな人におすすめなのがピアノ買取業者に引き取ってもらうという方法です。全国には意外にもピアノ買取業者が沢山あります。日本では需要が減っているピアノも、海外ではまだまだ需要がありメンテナンス次第で長い期間使うことが出来るので、中古でも十分買取してもらえるのです。

買取の流れはどの業者に頼んでも概ね共通しており、機種や製造番号、色やペダルの本数などがあれば電話やメールなどでもおおよその相場は把握できますし、今ではオンラインからの申し込みもできるようになっています。

ピアノの場合、重くて運ぶのが大変なので基本的には業者が自宅に出向いて査定、そして買取という流れになります。現金の支払いについてはその場で払う業者もありますし、後日振込という形で入金する業者もありますが、基本的には迅速な対応をしている業者が多いですね。

このようにして引き取られたピアノは、専門のスタッフによってメンテナンスされ、必要とされる場所にいき新しい役目を果たすべく生まれ変わるのです。

Leave a Reply